正当なCSSです!

メグロの部屋 内を検索 メグロの別荘 内を検索
 
更新日:2016年8月29日 
!!ヘッドライン!!     !!ヘッドライン!!      ・掲示板に代わるメグロ情報投稿コーナー!!「刑事番”メグロの米屋”」2016年8月29日更新掲示中!!                          ・「イベント参加風景」第四十二回Upしました!(旧車ミーティング風景(36)「岡山旧車会・第63回春のミーティング」より、)                          ・「わたしが観てきたメグロ」第六十回Upしました!(「岡山旧車会・第63回春のミーティング」・参加メグロ車より、)                          ・メグロの歴史ドキュメンタリーコーナー「メグロの履歴室」不定期連載中! 第七十五回・カワサキメグロの時代(4) 公開中!!                          ・「S−8の部屋」S−8メンテナンス (ハンドツール) Upしました!                          ・「目黒鉄道資料室」2014年3月1日 更新しました!!                          ・メグロの解説コーナー「メグロの小部屋」新資料追加しました!! メグロ用語解説、他を追記更新!                          ・「みんなのメグロ紹介」Upしました!! (「kim」さんのメグロ紹介)                          ・「メグロの部屋」と「目黒鉄道資料室」のコラボコーナー「メグロの本屋」はメグロワークスによるお勧め書籍紹介コーナーです!! 新刊更新中!!                          ・「メグロの部屋」「メグロの別荘」に検索窓を導入しました! サイト内検索にどうぞググッてご活用下さい〜                          ・「バックナンバーの部屋」改め、バックナンバーコーナー「メグロの別荘」ただいま全ページ公開中!!
 

***お知らせ*** イベント予定告知:10月16日(日)「文化の秋」恒例
二輪旧車ミーティング会「古き2輪を愛でる会」が開催されます。
詳しくは下記をご覧下さい。

メグロ の 部屋
メグロ の 部屋
メグロ の 部屋

  

Welcome!   ようこそ、メグロの部屋へ!!     ホームページ公開中

ようこそ、メグロの部屋へ!! メグロ大好きなメグロワークスです。
この部屋では、私が預かる唯一のメグロ、250ジュニアS−8:1964年製を中心に紹介。
リンクページ「わたしが観てきたメグロ」「参加イベント風景」「みんなのメグロ紹介」を公開中!
メグロ好きのみなさん楽しんでいってください。どうぞよろしく。


みなさんのメグロを写真で公開したいと思います。
「いいよ!」と快諾いただける方、ご連絡お待ちしております。



 

・イベント予定告知・ 10月16日(日)旧車ミーティング会「古き2輪を愛でる会」のご案内

◎ 「文化の秋」恒例の二輪旧車ミーティング会 「古き2輪を愛でる会」に、
今年もメグロ・S−8で参加予定にしております。みなさんもいかがですか!

◎ 今年の開催日は下記を参考に、ご注意下さいませ!

◎ 日時:10月16日(日)AM9:00〜PM2:00頃

◎ 場所:スチールの森 京都(府民の森ひよし)

お車の場合

◎ 参加費:100円(昨年より会場有料の為)

◎ 小雨催行です。

当日の天気(大阪・京都)が雨天もしくは降雨確率30%以上であれば参加を見合わせる場合があります。 また、こちらの都合で直前に参加できない場合もありますので、申し訳ありませんが悪しからず了解下さい。

◎ ミーティング詳細は、 「古き2輪を愛でる会」公式ブログにて確認下さい。



 

・掲示板に代わるメグロ情報投稿コーナー!!「刑事番”メグロの米屋”」 2016年8月29日 掲示更新!! メグロ情報お待ちしております!

◎ 「刑事番”メグロの米屋”」は、投稿メールによる御用聞きコーナーです。

◎ 投稿メールによるメグロ情報をお待ちしております。

  ・メグロに関する近況報告

  ・メグロに関する情報募集
     (車体・部品・メンテ・修理)

  ・ミーティングやイベントの告知・報告

  ・ホームページの感想コメントなど

◎ メンテのヒントや写真によるイベント報告など内容も充実。
     「刑事番”メグロの米屋”」を、どうぞよろしくおねがいいたします。

◎ 「刑事番”メグロの米屋”」はこちらからジャンプ!



・「イベント参加風景」第四十二回Upしました!(「岡山旧車会・第63回春のミーティング」より、)公開中!!

◎ようこそ!「イベント参加風景」では、
  メグロ目的で見に行ったイベントを中心に撮影した写真を
  紹介します。、
  メグロ以外の珍しいバイクをどんどん公開しますので、
  ビンテージファンのみなさまお楽しみに!


◎ 「イベント参加風景」はこちらからジャンプ!



・「わたしが観てきたメグロ」第六十回Upしました!(「岡山旧車会・第63回春のミーティング」・参加メグロ車より、)公開中!!

◎ようこそ!「わたしが観てきたメグロ」では、
  S−8レストア用に各地で資料用に撮影した写真、
  参加イベントで巡り会ったメグロの写真を紹介して居ます。


◎ 「わたしが観てきたメグロ」はこちらからジャンプ!



・メグロの歴史ドキュメンタリーコーナー 「メグロの履歴室」 不定期連載中!! 第七十五回・カワサキメグロの時代(4) 公開中!!

◎ このコーナーは、メグロ(目黒製作所)の履歴をドキュメンタリー的に
  解説紹介。

◎ 不定期ですが、連載形式とします。
  既載編は「メグロの履歴室」で常時掲載しています。

◎ 最新編はこちらからジャンプ!



・メグロのメンテ参考紹介・S−8メンテナンス (ハンドツール)、「S−8の部屋」で公開中!!

◎ みなさまから特に質問の多いメグロのメンテナンスについて、
  うちのS−8をベースに参考紹介しています。

◎ 今回はS−8メンテナンス(ハンドツール)として公開中!

◎ 「S−8の部屋」はこちらからジャンプ!



・メグロの解説コーナー「メグロの小部屋」新資料追加しました!! メグロ用語解説、他を追記更新!

◎ メグロの解説コーナー「メグロの小部屋」をボリュームアップ致しました。

◎ メグロ車形式の解説にフォトギャラリーを新装オープン!

◎ また、新たな資料コーナーとしてメグロ宣伝資料集を公開。

◎ 珍しい写真資料が加わりました「メグロの小部屋」をどうぞ、よろしく!

◎ 「メグロの小部屋」はこちらからジャンプ!



・「メグロの部屋」と「目黒鉄道資料室」のコラボコーナー「メグロの本屋」はメグロワークスによるお勧め書籍紹介コーナーです!! 新刊更新中!!

◎ 「メグロの本屋」は、「メグロの部屋」と「目黒鉄道資料室」の合同
  お薦め書籍紹介コーナー。

◎ お馴染み月刊誌からレアな稀少資料本までコラボレーション♪

◎ 新刊・既刊はリンク先でお買い求め頂けます!

◎ 絶版資料はリンク先で検索→万一見つかったらラッキ〜即ゲット!

◎ 新刊追加は適宜更新してまいります。

◎ ではではどうぞ、立ち読み下されませ〜

◎ 「メグロの本屋」はこちらからジャンプ!



・「メグロの部屋」「メグロの別荘」に検索窓を導入しました! サイト内検索にどうぞググッてご活用下さい〜

◎ この度「メグロの部屋」「メグロの別荘」に検索窓を導入致しました。

◎ 拙HP内での調べ物はサイト内検索で楽々サーチ♪

◎ サーチエンジンは使い易いgoogleですので簡単にご利用頂けます。

◎ 「メグロの部屋」と「メグロの別荘」は別サイトになって居りますので、
   ご利用に際しましてはラジオボタンにて検索先を選択下さい。

◎ 便利になった「メグロの部屋」をどうぞ、よろしく!



メグロの部屋 内を検索
メグロの別荘 内を検索
※ご注意※
 "S−8(J−8)"の検索際は、拘りの"−"(ハイフン)付きにてお願いします。
 "S8(J8)"にて検索場合とは結果が異なりますので宜しくお願い申します。



S−8の部屋
(わたしのメグロ250・ジュニアS−8を紹介)
S−8メンテナンス (ハンドツール) Upしました! 公開中!!

わたしが観てきたメグロ
(私が今まで写真で記録してきたメグロを紹介)
第六十回Upしました!(「岡山旧車会・第63回春のミーティング」・参加メグロ車より、) 公開中!!

イベント参加風景
(今まで参加したミーティングなどの様子を紹介)
第四十二回Upしました!(旧車ミーティング風景(36)「岡山旧車会・第63回春のミーティング」より、) 公開中!!

みんなのメグロ紹介
(みなさんからいただいたメグロのスナップを公開)
「kim」さんのメグロ紹介 Upしました!                メグロの写真 募集中!!

メグロの別荘
(見逃したページはこちらで!)
「バックナンバーの部屋」改め、バックナンバーコーナー「メグロの別荘」ただいま全ページ公開中!!

メグロの小部屋
(メグロの解説コーナー!テキストによるミニコラム)
新資料追加しました!! メグロ用語解説、他を追記更新! 公開中!!

メグロの履歴室
(メグロの歴史ドキュメンタリーコーナー)
不定期連載「メグロの履歴室」 第七十五回・カワサキメグロの時代(4) 公開中!!

刑事番”メグロの米屋” 
(刑事番”メグロの米屋”は、投稿メールによる御用聞きコーナーです)
掲示板に代わるメグロ情報投稿コーナー!! 2016年8月29日更新掲示中!!

メグロの本屋
(「メグロの本屋」は「メグロの部屋」と「目黒鉄道資料室」の合同お薦め書籍紹介コーナー)
メグロワークスによるお勧め書籍紹介コーナーです!! 新刊更新中!!



◎ B面トップページ

◎ お友達リンク

◎ メグロリンク

◎ クラブリンク

◎ バイクサイトリンク

◎ お役立ちリンク
  ・ホビー教養自動車アンティークその他

◎ メグロ情報リンク


目黒鉄道資料室 
(鉄道趣味のB面トップページ!ディープな”鉄”の世界へようこそ!)
*「目黒鉄道資料室」のURLが変わりました!!*
http://meguroworks.web.fc2.com/
・「目黒鉄道資料室」2014年3月1日 更新しました!!


火曜日ミーティング&原チャでGo!
(お友達リンク、陽気なツーリングクラブの活動紹介)
火曜日に適当に集まって、適当に近畿圏を原付やバイクでウロウロしている集まりのホームページです。公開中!!

 乗り物大好き♪
(お友達リンク、HONDA・CBR600RRに乗ってられる「koji_600rr」さんのブログページ。実は元Kawasaki党なんです!)
バイク乗りぢゃないです。バイクも乗る人。よーするに乗り物大好き(笑)。公開中!!


ぼくらのおもちゃばこ
〜バイク(メグロ)のページ〜
(メグロリンク、「Kiyoto」さんのメグロページです)
ここは、ぼくらの日常と父ちゃんの趣味である錆びたバイク、そしてカビたレコードの紹介をするページです。 公開中!!

走れメグロ
※サイト休止中※
(メグロリンク、「泰則」さんのめずらしいメグロS5のページです)
我が家のガレージにメグロがやってきました。1960年製のそのバイク。 S−5という形式。あちこちサビサビ。動かない。このバイクを動かしてみよう、もう一度息を吹き込んでみようと思っています。レストアのレポートを少しずつ載せていきます。 なかなか進まないので更新もまばらですがどうぞよろしく。 公開中!!

渡邊輪業
(メグロリンク、お父様からメグロを譲り受けられた元整備士「リンマーク」さんのメグロレストア(予定?)ページです)
親父から受け継いだメグロ・・・。メグロってメーカだよな・・・。まずは、車種名から勉強しなきゃだ! 公開中!!

メグロパーツ製作所

※facebook※
(メグロリンク、以前に乗ってられたメグロZ7"スタミナ"に出戻りされて、今ではZ7パーツやアクセサリーまで用意提供するまでに嵩じてしまわれたサイト代表の比良英一郎さんによるWEBショップと趣味のページです。
しか〜し、本業は似顔絵屋さんです〜笑)

ようこそメグロパーツ製作所のページにお越し頂きましてありがとうございます。  このサイトを立ち上げた理由とは私が1970年頃に乗っていたメグロZ7を 手放して早39年も時間が経ちましましが、偶然に待望のZ7を見つけ やっとの思いで手に入れ、久々の再開を果たし、自分の青春時代戻った様な 嬉しい気持ちでいっぱいです。  しかし、そのZ7には前後のバンパーは付いておらず、何とか下記の写真の様に 当時の様に再現したくて、四苦八苦色々と探し回って見たのですが、 どうしても見つからず結局自分で当時そのままのバンパーを製作するに至りました。  そこで私は思ったのです。 全国に同じZ7をお持ちの方がバンパーや 色んなパーツを探しておられるのではと。 折角なら同じクオリティの物を 制作・販売しそんな旧車を愛しするオーナーの方のお役に立てたらと思い このサイトの立ち上げた理由です。  弊社ではゴム類やワイヤー等及びメグロの純正部品等の販売は出来ません。  あくまでも取り扱いのパーツはメグロが更に引き立つ様に ”ドレスアップ”させて行く為のオリジナル製品又は メグロのレプリカパーツ作成が主となります。  まだまだパーツの数や在庫状況等そんなにストックできる程のものでは ございませんが、出来れば同じ思いをされている全国のメグロファンの方達と 一緒になって相談しながら制作していくスタイルを構築できればと考えております。  まだまだ拙いサイトではございますが皆さまの温かいご支援を受けながら ゆっくりと時間をかけながら皆さまに喜んで戴ける”良いモノ作り”に 精進したいと考えております。  今後ともメグロパーツ製作所を宜しくお願い申し上げます。  敬具  公開中!!

家族+旧車×我流=ぼちぼち
(メグロリンク、メグロの魅力に嵌ってしまい、日々Z7を弄ってられる
「我流兄者」さんのブログです)

最近、古い物に目覚めてきました。    古いオートバイ、メグロに夢中なオッサンです。    部品作ったり、直したり・・・    全て我流の作業ですが・・・  公開中!!


京都・古き2輪を愛でる会
(クラブリンク、年一度 京都で開催する旧車ミーティング会
「古き2輪を愛でる会」のホームページです)

ここでは年一度 京都で開催する旧車ミーティング会「古き2輪を愛でる会」の 開催日時・場所・イベント風景などを旧車好きのみなさま方に紹介するホームページです。公開中!!

 SEA_DRAGON_岩国
〜Touring_Club〜
(クラブリンク、山口・岩国で活動されてられる、"meguro J"さんとお仲間によるツーリングクラブ「SEA_DRAGON_岩国」のページです。
"meguro J"さんご自慢のS−8は必見!?)

職場のバイク好きな仲間(最近のバイクばかりですが)で作っているツーリングクラブの紹介や、ツーリングの記録また予定などを掲載しています。 また、その他色々なバイクの写真等も掲載して行くつもりです。以前からツーリングを行っていましたが、新メンバーにより新たにスタートしましたので、HPも新たに作りました。 今後も宜しくお願い致します。 公開中!!

 WindyRoad〜風の街道
(クラブリンク、愛知県三河地方を中心に代表・管理人のUE(うえ)さんと皆さんで運営活動されてられる中年・還暦バイカー仲間のサイトです。
バイク仲間の情報交換の場としてご利用頂く事を目的に、メンバー皆さんのソロツーリング情報・レポート及びグループツーリング情報・レポートを掲示板で募集・紹介されてられます)

Let's share the smile with the wind !
〜仲間達よ、笑顔と風を共有しよう!〜

WindyRoad・テーマソング 〜〜〜〜〜      ♪今しがた終わったばかりの恋に  自分なりの答えを求めて  スロットルを開けつづける・・・     ♪行く手に待ち受けるものは  白々とした夜明けだけなのか?      ♪タンデムシートに微かに残る  君のぬくもりも  いつしか蒼いハイウェイの  疾風となって消えて行く  〜〜〜〜〜 公開中!!


ライダーブックコム
(バイクサイトリンク、オートバイ・バイク・二輪車をテーマとするサイトの
ブックマークページです)

日本のモーターシーンを網羅するようなリンク集サイト。 メグロからそれてバイクサイトを楽しむなら、こちらからどうぞ!! 公開中!!

僕の歩いた道には
いつもバイクがあった
(バイクサイトリンク、「JJ1LBD」さんによるバイクエッセイ&バイク研究のページです)
「JJ1LBD」さんのバイクにまつわる回想録と、過去の国内メーカーや クラシックバイクの研究、バイクのある博物館リストなど資料価値の高い情報サイトです。 公開中!!

  Q車大好き
〜レストア日記、メグロ、DUCATI、VELOCETTE〜

※サイトが復活しました♪ Qガレージが存続されますように・・・※

(バイクサイトリンク、"レストア馬鹿"を自称される「omega13」さんによるバイクレストア、カスタムのレポート&バイクエッセイのページです。
omegaさんとお話することはもう叶いませんが、サイトが残って在る限り、
何時でも会いに伺えます♪)

レストア馬鹿です。 けして、エンスーではありません。そして、コレクターではありません。 オリジナルにはこだわりません。どちらかと言うと,カスタム派です。 確かにオリジナルは素晴らしいと思います。 こだわることは、良いことだと思います。 オリジナルを否定する気はさらさらありません。 ネジ1本違っても、オリジナルを再メッキしたネジであっても、もうオリジナルではないのですから、 あまり気にすることも無いと思っています。 古いバイクには、ウインカーもありませんし、フロントブレーキにブレーキスイッチが無いものが多数です。 手信号が有りますけれど、今それを解かってくれる方が居られるかどうか。 「動いてこそ、安全に走れてのバイク」と思っています。 飾って於くのでしたら、ピストンも要らないし、ミッションが空でも、ガスケット、パッキン関係ありません。 ガソリンタンクの中がサビていようが、キャブがオーバーフローしようがたとえブレーキが利かなくても関係ありませんから。 実際走るには、いろんな事が必要となります。 交通量の多い現代において、旧車でツーリングしようと思えば、ウインカもない、ブレーキの甘いバイクでは、危険です。 命を掛けてまで、オリジナルで走るのは無謀としか思えません。 無事「ただいま」と言えるのが私のバイクに対する考え方です。 そんな私の レストア、カスタムのサイトです。 こだわる方には残念なページですがよろしかったらどうぞ。 私の独断と偏見ありです。 公開中!!

  ノ・メソボン
(バイクサイト?リンク、札幌在住の(近頃、首都圏に移られました!)
博多っ子"さむ坊"さんによる趣味のページです。
'70年代をテーマに、バイク、雑貨、家具、盆栽(ん・・・)を多彩に紹介。
なのに何故かイタリアの名門バイク・M_V_AGUSTAのページに成りつつある様子・・・
タイトルのNomesobon・Okattakahとは、逆読みすると「博多っ子」の「のぼせもん」なのだそうです)

出身は福岡の博多で根っからの博多っ子です。長谷川法正著書の「博多っ子純情」の漫画のまんまの 博多弁の言語能力があります。博多弁はかなり早口でしゃべりますので何を言っているかわからない 方が多いようです。(決して怒っているわけではありません)北九州で18年、博多で21年育ったころ に東京へ転勤、その後、社命により札幌に住居を移し一人暮らしを満喫しております。 最近、はまっているものは60年〜70年代の匂いのするバイク、雑貨、家具などなどですね。 70年代は私が小学生、中学生のころで日本経済にも活気があり、万博や札幌オリンピックなど楽しく 発展すさまじい年代でしたね。そのころの衝撃的な発展社会と心が豊かだった時代の思いが強いのか、 はたまた最近の世の中が殺伐とした世の中が嫌なのか・・・・ 70年代には何か心温まる何かがあったように感じます。このホームページはあのころの想いにさせて くれるモノなんかを中心に(単に自己満足で自分が気に入ったものだけかも)取り扱って行きたいと 思います。 このホームページのタイトルはNomesobon:ノ・メソボンと読みます。オランダチックに発音します。 九州は江戸の昔から南蛮渡来のオランダとのつながりが強い街です。 Nomesobonを反対から読むとNobosemon:"のぼせもん"と読みます。 「のぼせもん」とは博多弁でなにかに熱中して突っ走る人の事です。 愛情たっぷり相手をほめるたたえる?言葉です。夏の博多祇園山笠(やま)に熱中して会社に行かない 方々を"のぼせもん","やまのぼせ"と愛情たっぷりに言います。つまり私は根っからの”のぼせもん” です。 公開中!!

 WINDING ROAD     
〜Safety Riding・・・〜

※サイト休止中※
(バイクサイトリンク、二輪車安全運転指導員の資格を持つ"阿修羅"さんによる、オートバイの安全 運転に関する情報とリンク集のサイトです。
ベテランの方も一度初心に戻ってみませんか? バイクライフに役立つリンク集も充実です!)

オートバイは、機動性に優れ経済性も良く、また性別や年齢を問わずに楽しめる乗り物であり、スポーツでもあります。 また、原付一種免許であれば学科試験のみで取得出来るという手軽さもあります。 加えて、長年の難関であった大型二輪免許についても、最近は自動車学校での取得も可能になった上、免許試験場での技能試験も昔ほど 採点に厳しくもなく、非常に取得しやすくなっています。  しかし、ライダーのマナーやモラルはどうでしょう?最近の、特に大型二輪と大型スクーター(250cc〜)の横暴振りを見る限りでは、 ライダーのマナー・モラルは著しく低下して来ているとしか思えません。もちろん全てのライダーではなく、 ごく一部の人達だけの事だとは思いますが・・・  かつては、大型二輪に乗る事はバイク乗りにとって“ステータス”であり、また他の手本となる運転をも心掛けていたものでした。 しかし今はその“ステータス”も地に堕ちたような気がします。  何故このような事になってしまったのでしょう?大型二輪免許が取得しやすくなった事の弊害なのでしょうか? もしも、このままライダーのマナーやモラルの低下が進んで行くと、また以前のように技能試験も厳しくなり、 二輪に対する法規制も厳しいものになって行くかも知れません。 「自分で自分の首を絞めてしまう」事になってしまうのではないでしょうか?運転中の携帯電話使用の罰則が厳しくなったように・・・  ただでさえ、オートバイは正当に評価されていません。「自転車や自動車は安全だが、オートバイは危険な乗り物だ」との 見方がいまだに主流です。しかし、本当はこれは大変な誤解なのです。どんな乗り物でも運転するのは人間であり、 その個々の運転者こそが「安全」を左右しているのです。ライダーだけが危険なわけではありません。本当ならば・・・  しかし現状では「危険なライダー」が多過ぎるのも事実です。ベテランであるはずの大型二輪ライダーですら、です。  単に「ファッションでバイクに乗っている」人達にとっては、このような事は「どうでもいい事」なのでしょうが 「本当にバイクが好きで乗っている・乗ろうとしている」人達にとってはとても迷惑な話です。  オートバイは、正しく扱えば「安全で楽しい」乗り物です。みなさんも「安全運転」を、照れずに真剣に考えてみませんか? 既に免許を持っている人も、現役ライダーの人も、これから現役復帰を考えている人も、 そしてこれからライダーになろうと思っている人も、みんな一緒に Safety Rider を目指しませんか? 公開中!!

 W1 areyanka  
(バイクサイトリンク、純正サイドカー付きW1SAのオーナー「レヤン」さんによるKAWASAKI W1のページです)
ひょんな事からホームページを立ち上げました。  中学の同窓会で連絡の取れない人の為にホームページでも作ろうかが始まりです。 ついで?にWの写真なんかも載せようかなんて思い  ケインさん(W関係者)の様に本格的な物は無理ですが、のんびりやっていこうと考えています。  初心者の何も無いページですが、笑ってって ゆるして たまたま入って来た人も 笑ってください。  鯛、蛸、玉子焼き(たこ焼き)の街、川崎重工の有る兵庫県明石で、SAのサイドカーを走らせています。 公開中!!

 バイクの気持ち
※サイト休止中※
(バイクサイトリンク、「とっち」さんによるバイク趣味に関するエッセイと情報リンクのページです。 「バイクの気持ち」では、バイクが大好きな人の為にバイクに関するさまざまな情報を紹介しています。どうぞごゆっくりとご覧下さい。)
みなさんはバイクの気持ちって考えたことありますか?私はよく自分の愛車は今なにを思っているのだろう?とか考えちゃいます。 そんなの機械だから分からないよ!っていう声が聞こえてきそうですけど、ただの機械としては見れないんですよね〜。 ん〜〜バイクの気持ちや考えていることが知りたいです。でも大体自分で勝手に決め付けちゃうんですけどね。(汗)  私がバイクに興味が出てきたのは中学生の頃なので、まだまだバイク歴は浅いんですけど、オートバイが好きな人って沢山いらっしゃるんですよね。 ひとまとめにオートバイが好きな人といっても人それぞれ魅力を感じる場所は違いますよね。  エンジンを掛け走らせ自由自在に操れ、何処まででも行けそうな時の楽しさ、いつまでも乗っていたくなるような爽快感は、乗ったことがある人なら誰もが 感じることが出来ると思います。また、それとは別にバイクは実に多くの魅力を見つけることが出来ます。  走ることだけに魅力を感じる人もいれば、ピカピカに磨き上げて綺麗になった自分の愛車に魅力を感じる人もいますよね。  また、カスタムをして性能をアップさせてサーキットでのタイムを縮めた時の喜びだったり、自分のイメージどおりのシルエットに向けてのカスタム だったりなどです。  この辺はジャンルにもよりますが、どれをとってもいいですよね。  中でもやっぱり私は、エンジンにまたがるというかエンジンを抱え込むというか、その姿勢で走るバイクに強い魅力を感じます。 そんな訳で私は数あるジャンルの中ではネイキッドの特に旧車とよばれる部類が好きです。  理由はやっぱりシルエットと何処と無くオートバイらしい雰囲気を持っているからですね。  わたしはその世代ではないのですが中学生の頃に読んでいた漫画などで 旧車が沢山出てきていて、「なんだこのかっこいいバイクは、見たこと無いぞ」と思い雑誌などで調べてプレミアが付いていることを知り、 今は買えないけどいつかは絶対旧車に乗りたいなー。などと考えていました。それから色々なジャンルに興味が出て全体的に オートバイが好きになりました。  しかし今でも旧車に乗りたいのは変わらないです。今までネイキッド、スーパースポーツ、ビッグスクーター、オフロード、 アメリカンと乗ってきましたがやはりどれも個性があっていいですよね。  形はもちろんですが、またがったときのポジション、座ったときのサスペンションの違い、走り出したときの感動、それぞれのエンジンから 奏でられるエキゾーストサウンド。  考えただけでも今すぐ走り出したくなってきますよね。  オートバイは四輪じゃなく二輪だからこそ不利な部分はたくさんあります。決して四輪と比較すると絶対安全な乗り物とはいえません。 転ぶこともあります。転んだら怪我もします。  また、部品を配置するスペースが少ないので環境対策もあらゆる試行錯誤が必要な乗り物です。  しかし、それでも二輪車が作られ続けているというのは安全、便利、を通り越しての面白さがあるに他なりません。  もう既に乗っている人なら百も承知ですよね。  「バイクの気持ち」では、そんなオートバイに関するさまざまな楽しい情報を紹介していき、まだ乗ったことの無い人にもオートバイという熱い乗り物の おもしろさを伝えていけるサイトにしたいと思っています。  また、オートバイに関連するさまざまなリンク集も沢山紹介していますのでそちらも是非よろしくお願いしますね。 公開中!!

 手作りバイク塾
※サイト休止中※
(バイクサイトリンク、広島でバイク作り(これはすごい!)を教えてられる岩田秀峰さんのページ。「手作りバイク」という自分のイメージを具現化する究極のカスタムの世界を教えたくて塾を開いてられます。
メグロSGTみたいな大人のバイクを作る事が夢との由)

*手作りバイク塾のご案内*      私と一緒にバイクを作ってみませんか。作り方さえ分かれば、カスタムの究極である オリジナルバイクの製作は誰にでも可能です。バイク作りのノウハウと楽しさをお教えします。 学校や専門学校では到底得られない、貴重で豊富な知識と経験が短期間で得られる事を請合います。 公開中!!     
    
     「手作りバイク塾」は現在、表現工房「手作りバイク塾」として
引き継ぎ再開されてられます。

 W800 Motorcycle Diaries
(バイクサイトリンク、首都圏在住のtetsuさんによるKAWASAKI W800 のホームページ。  W650(ダブロクと云うのだそうな)とH.D.を経て、W800に辿り着いた由。  カスタムとツーリングレポートを軸に、NEO W の魅力を紹介するお洒落なページです。)
HPを立ち上げてみた。 暇とはいえど、休みをほぼ丸1日費やしてしまった。 いつまでバイクに乗れるかわからないし、やりたい事はやれる時がやり時だろう、ということで。 同様の個人WEB SITE をよく観に訪れるけれども、しかし、皆さん上手い具合に創っていらっしゃるなぁ、と関心してしまう。 これはなかなか難しいものだ。 とにかく、W乗りが楽しく集える場になればと思う。 公開中!!


 ツーリング〜自分探しの旅
(バイクサイトリンク、横浜在住の「コウ」さんによるツーリングガイドHP。愛車で行きたくなる全国のツーリングスポットや名所を紹介されてられるページです。)
「ツーリング〜自分探しの旅」では、コウがこれから自分探しのためにツーリングの旅を考えている方に、全国のツーリングスポットや名所を紹介していきます。  公開中!!

 バイクのある暮らし
(バイクサイトリンク、生粋の道産子「HIRO」さんによるバイクライフに関するガイドHP。バイクと趣味に関する様々な情報を随時掲載されてられます。)
「バイクのある暮らし」では、現在HORNET250に乗っている管理人のHIROがバイクとの暮らしを通じて、 バイクへの思いなどを紹介していきたいと思います。 また、バイカーの皆さんに役立てる情報なども紹介しますね。  公開中!!

 ビューエル&バイクの部屋
(バイクサイトリンク、静岡在住のビューエルライダー・「たく」さんのHP。 ビューエルというバイクの歴史や、X1の改造・故障など日常の出来事を紹介。また、ツーリングやキャンプに関するお役立ち情報も記載されてられます。)
ビューエルとバイクのページでは、ビューエルというバイクの紹介や僕の乗っているビューエルX1のカスタム情報、 故障してしまった情報w、などなどそのほかにいろいろな所でで勉強したことを紹介いたします〜。お役にたてれば!!と思っています。 あなたはビューエルというバイクを知っていますか? 僕も長いこといろんなバイクに乗っていましたが、ビューエルというバイクの存在すら知りませんでしたw  そんなバイクとの出会いから勝手なインプレッションまで、書かせていただいて、 多くの人にビューエルというバイクを知ってほしいな〜と思いながら書きます。 今、ビューエルに興味を持っている方でしたら是非最後までご覧ください〜  公開中!!

 MODE BY ROCKERS
(バイクサイトリンク、これぞ"ROCKERS"と云わずして何とする!!
本場ロンドン在住の「HIROYUKI」さんが発信される、本物のBritish-ROCKERSを堪能下さい! マン島レポートもお勧めですよ♪ )

WELCOME TO "MODE BY ROCKERS"!!   当サイト「MODE BY ROCKERS」は、「ROCKERS」・「TON UP BOYS」と呼ばれる50年代後半〜60年代前半に 最盛期を迎えたイギリスのサブカルチャーをこよなく愛する「HIROYUKI」によって運営されています。  そのライフスタイルの追求が昂じて現在はロンドン在住。  MODE BY ROCKERSとは  1:本場イギリスの生きたROCKERSシーンを写真・文章で伝える。  2:自身のデザイン、制作によるオリジナルアイテムの発表。  3:ROCKERS御用達の英国製小物(バッジ、ワッペン、ヘルメット、グローブなど) を販売するオンラインショップ。  主にこの3つから成り立っています!!  "MODE BY ROCKERS"をイギリスはもとより、 ヨーロッパ各国のROCKERに認めてもらうためのチャレンジとして 日々刺激のある生活を送っています!!  公開中!!

 ライダーハウス まつり野
(バイクサイトリンク、伊豆・下田の「ライダーハウス まつり野」。
自身もBMW・R-80を操るバイク暦の長いご主人"用務員"さんが迎えて下さるB&B(一泊朝食付き)の宿です。
伊豆の旅を、もっとお得に利用してみませんか?)

そうだ!バイクに乗ろう! テーマはバイク・・遊び心・・そしてやっぱり ばかちん だね!  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  * 国籍、年齢、性別、職業不問で・・人からばかちんと言われて、嬉しそうに にこにこ しているやつ。  * この、くそ寒い時・暑い時に、バイクに乗ってる俺って、馬鹿だな〜って思っているやつ。  * 最低一度は、家族・会社・周囲からばかちん・きちがいと言われたやつ。  * 雨降りの交差点・・・停止中・・・横の車から哀れそうに見つめられているやつ。  * 休みの度にワックスがけ・手入れ・・・その挙げ句・・・盗難・・・懲りずに、又、バイクを買うやつ。  * 純正に飽きたらず、他のことをケチってまで馬鹿高いマフラー等々を装備して悦に入っているやつ。  * 走行中のすれ違いざま・・・ピースサインを交わすやつ。  * 冬のコンビニで缶コーヒー・・・手に暖をとり・・・飲んで走っている最中・・・尿意を催すやつ。  * レーシングスーツを着て走行中、便意を・・・ラッキー!大当たり!・・めでたく運を手に入れたやつ。  * 土砂降り・・・対向車に頭からつま先まで思いっきり水をかけられ・・・それでもバイクで走るやつ。  * ネズミ捕り・・・1〜2ヶ月の免停をありがたく頂戴・・・6〜7万の罰金・・・懲りずにかっ飛ばすやつ。  * 雪がある・・・なのにバイクで走行・・・こけて・・・挙げ句・・・ヒッチハイクで帰ってくるやつ。  * 雪降ると・・・ヤッター!・・・なぜか喜び・・・・近所の広場へ・・・バイクで素っ飛び出るやつ。  * その他・・・・ここに書けない事しているやつ。  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  上記一点でも大当たりがあれば・・・おめでとさん!・・・確変・無制限です!  爽やかな伊豆のツーリングを是非、楽しみましょう!   公開中!!

 ぼろバケツ
(バイクサイトリンク、 ケインおじさんのオートバイとサイドカーのHPサイトです。 拙サイトにて紹介のカワサキ500・メグロK2「ケイン"けつ号"」のオーナーとしても御馴染みですね♪ )
「ぼろバケツ」の由来・・・  プラスティックではないブリキのバケツ。  形は旧式でも道具としての機能と美しさを持っている。  廊下に立たされる小学生が持っているのをご想像ください。  けとばすとガラガラうるさい。  ・・・そ〜んなバイクばっかりが大好きなおじさんです。 公開中!!

 CHANBUH GUEST HOUSE 
〜オートバイとタイのこと〜

(バイクサイトリンク、 管理人「アチャオ」さんによる、クラシックバイクと 多摩クラシックモーターサイクルクラブの活動紹介のサイトです。 加えて管理人さんが"ハマッテしまった・・・"と云うタイでの旅行記は癒されます !?)
旧いオートバイ大好き人間集まれー!  **オートバイ乗れば、いつでも高校生!**  公開中!!

 ライダーズカフェ MACHV
(バイクサイトリンク、 管理人"マッハマスター"さんのカフェ&レストラン・マッハV。 日本初のダチョウ料理専門店、名物「堺MACHV白いカレー」に ダチョウ肉使用のご当地「堺バーガー」で有名なライダーズカフェ。
店名の由来は言わずもがなですがメグロSGのオーナーでもあります♪)

世界一めでたいカレー、紅白カレー&名物堺バーガー!!  喫茶店? 白いカレー屋? 日本初ダチョウ専門料理店? ケーキ屋? それともカクテルハウス?  ダチョウ料理が一番の売りにしております!! 移転に伴いより一層、皆様にくつろいで頂けるお店を目指します!  「カフェ&レストラン マッハIII」  公開中!!
    
お店の最新情報&名物"御見送り動画"は ブログBBS でどうぞ♪

 ライダース ペンション
「Awaji Tourist Trophy House」

(バイクサイトリンク、 "日本のマン島" 淡路島は洲本市五色町に在る、ライダース ペンション「Awaji Tourist Trophy House」。 
DUCATI・MHR900を操るバイク暦の長いご主人・正井さんは、自身もKawasaki・GAR90でスズカをアマチュアレースされた由。
"何時かマン島に行ってバイクで走りたい!"との夢が、淡路島とラップして宿の名前「Awaji Tourist Trophy House」に!
基本素泊まりに別途、夕・朝食付き可。 近所に温泉施設も在り、送迎・割引にて利用できます。
こちらの真骨頂は何時しか手元に集まったバイク達!?
"陸王"から"スズキ・ガンマ"まで(当然ながらメグロ達も♪)
30台ものコレクションが皆様をお待ち致して居ります〜笑
さあ、"日本のマン島" 淡路島へ!
バイクでツーリングに出掛けませんか!?)

家主の趣味の延長線の宿です。  何時かマン島に行ってバイクで走りたい!夢を淡路とラップして「Awaji Tourist Trophy House」と宿の名前をつけました。  マークもマン島の国旗から持ってきています。  元々バイク、車、海、農業、大工が好きで始めました。  何時か旅人が集まる宿・農業体験・漁業体験出来る宿、をしたいと考えていたのがが実現になりました。  バイクのツーリスト、1人旅・家族での海水浴、ビジネス等での来館をお待ちしております。   公開中!!



 歴代ウルトラマン解説‐ForeverHero‐
※サイト休止中※
(応援サイトリンク、バイク好きの管理人「ひろき」さんによる、初代ウルトラマンから最新のウルトラマンまでのあらすじや感想を紹介されてられるページです。)
「Forever Hero」へようこそ!幼きころにみた時にウルトラマンを好きになり今もウルトラマンを見続けているわたし、 ひろきがウルトラQから最新作ウルトラマンメビウスまでの各話のストーリーを紹介、感想を書いています。 それだけでなく、ウルトラマンなどの特撮に出演している俳優さんについても紹介しています。 40年以上も昔から子供達のヒーローであったウルトラマンをずっと応援しようというサイトです。 あなたも、このサイトで子供の頃の憧れのウルトラマンに、もう一度はまってみませんか?  公開中!!

 趣味と家族をつなぐ道
※サイト休止中※
(お役立ちリンク、メグロ:Z7・スタミナに大きな想い出と愛着があると云う管理人「まめたんく」さんによる、中高年のセカンド・ライフに関するエッセイ&情報紹介のページです。)
当サイトへお越しいただき、ありがとうございます。 「趣味と家族をつなぐ道」は中高年を対象とした内容で記述しております。 年齢と体力に相関した健康管理や気力活性、心の癒しと日々の暮らしに果たす趣味と家族をつなぐ相乗効果など、 趣味を持つことの重要性と家族との繋がりを再認識することを目的にしています。 そして費用も少なく健康にも良いセカンド・ライフを紹介させて頂いております。  公開中!!

DIYで楽しむ・ものづくりのススメ

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 バイクに乗るのもいじるのも大好きな管理人「WAN」 さんが、DIYでものづくりを楽しむための基礎知識を紹介するサイトです。道具の紹介や扱い方、クルマ弄りの紹介などがお勧めです! )
DIYで楽しむものづくり、若い頃からバイクいじり、車いじり、 ものづくりが大好きで、製造畑を歩んできた為か、 ちょっとした物ならDIYで作ってしまいます。  既製品だと丁度良いサイズの物が無かったりする、 その点、自作だと好みのサイズ、好みのデザインで出来てしまう、 そりゃ、仕上げは既製品には敵わないかもしれないが、 自分で作ると、愛着もわくってもの!  私自身、木工に関してはまだまだ素人の域を出ないが、 なにかを考えて作る楽しさ、面白さ、完成したときの満足感を すこしでも多くの方に伝えていけたらうれしいです。  このサイトではそんなDIYやものづくり、 車いじり、バイクいじりを楽しむための基本を紹介していきます。   公開中!!

うるわしの家族旅行日記
(お役立ちリンク、 管理人の "いそじん" さんが、家族・夫婦で旅行した  記録を写真も交えて紹介する、家族旅行の情報サイト。 併せて、ペット、家庭菜園、ガーデニング、動画、飛行機などに関する情報も。  戦中の名戦闘機を多く生み出した旧中島飛行機のレポコーナーは必見!?)
家族旅行のうるわしい思い出を、日記風に綴っています。  かけがえのない家族旅行の記録! 子供は直ぐ大きくなってしまい、思い立ったが吉日、物より思い出です♪   また日記以外にも、色々な趣味のコンテンツ、充実のリンク集も掲載しています。^^  公開中!!

 趣味への旅
(お役立ちリンク、 管理人「ゲンタ」さんによる、充実した生活・生涯を送るための「趣味」を探すサイトです。 時間はたっぷりあります。 じっくり納得して選びましょう。)
趣味って? おいらは、「旅」に興味がありますし、旅先でいろいろ楽しむ趣味も持ちたいと常々思っています。  趣味を満喫すると「生きがい」も生まれてきます。  もちろん、家に居ながらできる趣味も持ちたいですよね。  一生続けられる趣味を持って、生きがいにできればいいですよね。  つまらないことも、すっきり忘れてしまいますし・・・。  じゃあ、「趣味」ってどんなものがあるのだろうか?  今興味があるもの、最近気になるものなどなど、調べてみようと考えました。  もしかしたら終わりの無い旅になるかもしれませんがね。  よろしかったら、ご一緒にどうですか?  途中で「これは」という趣味に出会えたら、遠慮なく下車していただいて結構ですよ。  また、途中からの乗車も、もちろん自由です。  それでは、「出発進行〜おっ!」   公開中!!


 資格の書
(お役立ちリンク、管理人の中島さんによる様々なシーンで役立つ資格や言葉について紹介されているページです。)
資格の書 : 当サイトでは、様々なシーンで役立つ「資格」「言葉」について紹介しています。 キャリアアップ、転職、就職、独立、趣味などに役立つ資格を簡潔にまとめています。比較的ポピュラーな資格から 聞いたことも無いような資格まで色々な資格を掲載していますので、ごゆっくりとご覧ください。 公開中!!

 資格一覧!学習室
※サイト休止中※
(お役立ちリンク、メグロ好きの管理人「ひろき」さんによる、ためになる資格を紹介されてられるページです。)
将来に不安はありませんか?今は手に職をつける時代だといわれています。資格を持っていれば安心です。当サイトで、あなたに合った資格を探してみませんか?  公開中!!

英会話学習無料コンテンツ
一覧掲載サイト

 英会話学習無料コンテンツ一覧掲載サイト

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 管理人「MORI」さんによる、英会話学習無料コンテンツの紹介サイト。 英会話講師がレッスンに用いるインターネット無料教材を豊富に取り揃えている ウェブサイトを紹介されてられます。)
当サイトは、英会話講師がレッスンに用いるインターネット無料教材を 豊富に取り揃えているウェブサイトを紹介するサイトです。  英会話学習者には役立つサイトですので、是非一度アクセスしてみてください。  公開中!!

 通信講座がいど
※サイト休止中※
(お役立ちリンク、管理人「KID−M」さんによる、通信教育や学習教材などで資格取得を目指す人のための、勉強応援サイトです。)
通信講座がいど−資格取得の道−    会社が、簿記や英検の資格を評価するのは、それが能力としての形を持っているからです。    簿記の資格があるから、すぐにでも自社の経理として役立ってもらおう…などと採用する企業はいないでしょう。    つまり、会社が見ているのは、簿記資格を取得した「過程」なんですね。 合格に向けてコツコツと勉強をし、困難な資格試験を合格するまでの持久力、そして学習能力。 そういった「身につける能力」をもった若者なら、入社後に会社側が要求する、 様々な分野にかかわる知識・技術を、速やかに習得していくだろう…。 そんな期待を抱かせるのです。    世の中には、生まれながらにして素晴らしい才能を持つ人間が多くいることでしょう。 しかし、その中で評価されるのは、ほんのわずかです。    どのような素晴らしい才能も、形にならなければ、存在しないのと同じです。  公開中!!

資格取得と更新のページ

 
資格取得と更新のページ
(お役立ちリンク、管理人のタケさんによる資格取得と更新に 関する情報紹介サイト。取得した資格や、免許を取得・更新するときに思ったこと、感じたことを 体験記にまとめられています。)
このページは資格取得 と更新 についての、体験記をまとめています。  16歳の中型自動二輪免許取得から、小型船舶の更新などほとんどの資格取得や更新時には、 楽しかった事が多く、あまりに辛いとか、苦しかった事はありませんでした。  しかし、私はサラリーマンですから、休日を利用したり、休暇をいただいての、 資格取得や更新が多く、職場の協力もあり、取得、更新できたものが多かったです。  その様子は、体験記、更新記をご覧ください。  資格取得と更新時に何を準備したらよいか、どんな様子で、資格取得と更新が行われるのか、 自分自身解らなかったことが多く、参考になればと思いページをまとめてみました。  長い文章もありますが、今後、皆様の資格取得と更新に、何かお役に立てたら幸いです。  公開中!!

 司法書士って、どうよ?
(お役立ちリンク、運営委員会の木村法倫さんによる、司法書士の試験や仕事内容に関する総合情報サイト。 司法書士の就職・求人や、業界のウラ事情も含め総合的に情報提供。 あなたは、このホームページで本当の司法書士の姿、実態を知ることになるだろう!?)
司法書士試験や司法書士の就職・求人に関する情報、司法書士の仕事内容、司法書士業界のウラ事情も含め総合的に情報提供。  公開中!!

 幼児教育・幼児教材ナビ
(お役立ちリンク、 幼児教材・幼児教育に関する比較サイト。約30教材の評判と体験談と口コミ情報を掲載。
幼児教材を上手に利用することで子育て・育児の悩みを解消しましょう!
お悩み別・年齢別にご紹介します。)

「乳・幼児期」は 子供が、親や人に対する信頼感を獲得する大切な時期。  この大切な時期に、子供との係わり方、過ごし方に悩んでいませんか?   子育ての悩みは、幼児教育・幼児教材を上手に取り入れることによって解消可能。  幼児教育と幼児教材を上手に利用して、親と子の信頼関係をがっちりと固めましょう。   公開中!!


英会話情報サーチ

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 おすすめの英会話教材・スクールの紹介など、英会話学習に役立つ情報サイト。 英会話や英語学習、スクール、教育に関するニュースも掲載されてられます。)
英会話情報サーチをご利用頂きありがとうございます。  英会話情報サーチでは、お勧めの英会話教材、コラム、最新ニュースなどを掲載しております。  ぜひ皆様の英会話学習にお役立て下さい。  公開中!!


通信教育・通信講座比較
〜資格通信教育比較ナビゲーション〜

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 通信教育・通信講座を資格種類別・会社別に費用等を比較・検討しているサイトです。)
当サイトの一番の目的は、通信教育を開講している専門学校の通信講座費用や価格を簡単なコメントとともに比較し、 選択に迷われている方のお手伝いをすることです。  通信教育の種類別に一覧で掲載しているので、一つのページ内で比較検討でき大変便利です。  通信講座選びの際には必ず検討の対象になると思われる大手のスクールを中心に掲載しており、 教育講座が複数ある場合はその代表的な教育講座を掲載しておりますので、 各社のおおよその相場などがイメージできます。  そのため、よりご自身に合った通信講座を見つけて頂くことが出来るはずです。  免責のページにも記載しておりますが、価格やキャンペーンなどの最新情報に付きましては、 情報が更新されている可能性がありますので、必ず各社公式サイトでご確認頂けますよう、 どうぞよろしくお願い致します。   公開中!!


社交ダンス・競技ダンス in Japan
(お役立ちリンク、 ラテンダンサーの管理人"ゆう"さんによる社交ダンス・競技ダンスのガイドと実演動画のサイトです!  今から始めたい方,興味のある方は,まずはこちらから御覧になってみて下さい。)
スーパージャパンカップや日本インターナショナル選手権大会に出場していたバリバリの競技ダンス選手としての 経験や感覚から情報をお届けしております。  社交ダンスに興味のある人や始めたい人には本格的な基礎知識やきっかけをつかめるガイドとして, ステップを熟知しておられるベテランさんや上級を目指している競技ダンス選手の方には読み物として お楽しみ頂ければと思います。  トッププロのワルツやタンゴ,ルンバやサンバ等の動画も掲載しておりますのでお楽しみ下さい。   公開中!!


ウクライナ語かんたん会話講座
(お役立ちリンク、 ウクライナ在住経験の有る管理人"おがわ"さんによるウクライナ語会話講座サイト。 ウクライナ語の簡単な会話と例文の音声を聞くことができます。 また簡単な文法と用語集も収録してあります。)
ウクライナ語は世界で三番目に美しい言葉だといわれています。 しかし、日本国内でウクライナ語を勉強する可能性はごく限られたものとなってしまっています。  ここではあくまでもウクライナ語という言語のもつ独特の魅力とごく限られた範囲ではありますが、 ウクライナ語の会話の一部をご紹介したいと思います。  ウクライナ語はウクライナ唯一の公用語とはいえ、歴史的経緯で使用される地域が限定されています。  主にリヴィフを中心とした西地域から中央にかけてがその主な範囲となっています。  近年積極的な言語政策によりキエフなどでもウクライナ語によるコミュニケーションの割合が増えています。  キエフやリヴィフなど西ウクライナへ旅行した際に、ちょっとでもウクライナ語で挨拶をすれば、 そこから国際交流の一端が開けるかもしれません。  ぜひ、一言でも二言でもウクライナ語の表現を学んでから旅行してみてください。  公開中!!


キャリアアップQ&A

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 「キャリアアップQ&A」は、キャリアアップに関する疑問を解決するQ&Aサイト。
キャリアアップを目指すあなたのための、なんでも質問&回答集です!)

「キャリアアップ」とは英語のcareer(経歴・成功・出世)からきており、 経歴などを総じて今よりも上げるという意味で使われている日本語で、 「キャリアアップする」などというように使われています。  具体的に「キャリアアップ」がどのようなものかということについてですが、 これはとても多岐に渡っています。  たとえば履歴書に一つでも多くのPRポイントを載せる為に新しく資格を取得するといったことも キャリアアップへつながりますし、すでにどこかの企業に就職している方であれば、 新たな職場に転職することで、それまで働いていた職場での経験と転職先での経験が またキャリアアップにつながります。  キャリアアップを成功させることで、年収アップや仕事環境の改善、諸企業の待遇アップなどといった メリットがありますので、目指してみることをお勧めします。   公開中!!



合宿免許の合宿教習予約センター
(お役立ちリンク、合宿免許の案内サイト。 場所や予算等で合宿免許 教習所が選べます。新たに二輪免許取得をお考えの方、普通二輪・大型二輪免許へのステップアップをお考えの方に是非!)
合宿免許の「合宿教習予約センター」 合宿免許で安く・早く・確実に取得可能。入校から教習・宿泊・検定までおまかせください!  公開中!!


 自動車・購入情報【Cars-Search】

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、自動車購入【CS】では車の買い替え時に覚えておくと良い情報や節約情報、新車購入時の値引き方法といった情報を紹介しております。)
自動車の買換えや・新車購入・節約方法などの情報を体験を踏まえ色々な方の役に立てたらと思いオープンしました。 体験とはどのような事か・・・ それは、商売上、車を2年毎に買換えを行い値引き率やどのように値引きが出来るのかこのような交渉方法を知っていると知らないでは、 営業マンに「それは出来ません」の一言で終わってしまいます。 その一言で終わらせない為にも情報が大切です。  公開中!!

 合宿免許ひろば
(お役立ちリンク、合宿免許の案内サイト。  公安委員会指定教習所の
ご案内、宿泊、食事付、格安で運転免許の取得が出来ます)

ごあいさつ 〜 運営責任者から皆様へ 〜  このたびはGet免許予約センターにご関心頂きまして、誠にうれしく思います。  当社では『GET免許予約センター』の商標で、全国各地で活躍されている公安委員会指定(技能免除)の自動車学校を厳選してご紹介しております。  これから自動車運転免許を取得されるお客様にとっては、免許証を手にするという期待と、初めての経験から来る不安が入り混じっていると思います。  当社では、『合宿免許ひろば』というホームページを活用することにより、お客様の不安材料を出来る限り解消し、快適に合宿免許生活を送ることが出来るようにサポートしております。  たとえば、合宿免許生活に直結する宿泊施設、生活情報、周辺施設などの利便性をよりわかりやすくお伝えすることにより、合宿免許生活の計画や予定を立てやすくし、一種の自動車教習を兼ねた旅行としてお楽しみいただけるようにすることなどがあります。  また、企業としての大きな役割である社会貢献も考えております。 免許を取得されたお客様への生涯事故を起こさないドライバーになっていただく為、車に関するさまざまな情報を発信するサイト(ただいま準備中です。)を開設し、少しでも事故の起きない交通社会に貢献できればと考えております。  私共は、お客様に生涯安全な運転ライフをお送りいただく事を念頭に、快適な自動車教習生活を送っていただける最高のサービスを心掛けております。  これからも、『お客様に最高の教育と最良のサービスを提供する』を会社理念とし、みな様から信頼され、地域社会にも貢献できる企業として努めてまいります。   公開中!!

中古車査定見積もり情報サイト

 
中古車査定見積もり情報サイト
(お役立ちリンク、中古車査定見積もりの決定版サイト!
本当に簡単に中古車の査定をしてもらえます。)

中古車査定、中古車販売、新車見積もり、自動車保険見積もりの決定版。  本当に簡単に中古車の査定をしてもらえます。 しかも1社だけでなく複数同時にできます。  査定先はあなたが選べます。是非、試してみてください。  公開中!!

廃車引き取りで失敗しないために
(お役立ちリンク、廃車の情報サイト。
最も簡単に得する廃車の方法をアドバイスされてられます!)

車を廃車にするとき・・・  ■事故をした  ■故障した  ■古くてボロボロになった  など・・・。  これらの理由から車を廃車にしようとお考えならちょっと待ってください。  実はこのような車でも売れるんです。  しかもかなりの高値が付くケースもしばしば。  当サイトでは、廃車引き取りで100倍得する方法をお伝えします!   公開中!!

 ETCカードをバイクに取付よう!
(お役立ちリンク、ETCカードとバイクの情報サイト。ETCの解説や利用メリット・バイクへの取付から問題点、お得な割引情報などなど盛り沢山です!)
皆さん、ETCはもう取り付けましたか?  ETCの取り付けがまだの方でもまずはETCカードを作りましょうね。  高速料金はETCカードがあれば支払いができますよ!  公開中!!

賢い!自動車とバイクの廃車手続き方法
(お役立ちリンク、管理人の青木さんによる、自動車とバイクの廃車の仕方・手続方法・かかる料金費用・必要書類・廃車する際の自動車保険・自動車税などについてまとめている「廃車(抹消登録)総合情報サイト」です!)
自動車とバイクの廃車手続きって難しいのかなー?  手続き方法はどうするんだろー?  必要書類は? 費用(料金)は?  など、初めての方にとってみれば自動車やバイクの廃車手続き方法は難しいと思われているかもしれません。  さらに平成17年(2005年)に「自動車リサイクル法」が施行され、より廃車の手続は難しい、 面倒くさいと思う人が増えたのも確かです。  もちろん、業者や行政書士に依頼すれば廃車(抹消登録)の手続きを行ってくれますが、 当然その場合は「有料」となりますし、もしかしたら知らない間に損をしているかもしれませんので、 自分で手続きをするにしても、業者や行政書士に依頼するにしても、廃車(抹消登録)手続きをする場合は、 ある程度どのような流れで行われるのかを理解し、知識を持っておくことが大切になってきます。  そこで当サイトでは、自動車やバイクの廃車手続法を中心に、廃車(抹消登録)する際の「必要書類」、 「廃車費用(料金)はどれほどかかるのか?」、「自賠責保険や自動車任意保険はどうなるのか?」、 「自動車税や自動車重量税はどうなるのか?」などを具体的に分かりやすくまとめていますので、 当サイトの情報がこれから廃車(抹消登録)手続きする方に、少しでもお役立てになれば幸いです。  公開中!!

中古車買取査定サイト!

 
中古車買取査定サイト!
(お役立ちリンク、管理人・鈴木さんによる、中古車買取査定サイトの紹介ページ。車のメーカー・車種に分類してあり便利です! 愛車を高く買い取ってもらいたい方、是非どうぞ!)
当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます。  当サイトでは、中古車の買取り査定業者を厳選して紹介しています。  中古車買取り業者によって、買取り価格は数万円もちがうことがあります。  いままで愛情をかけてきたあなたの愛車、どうせなら高く買い取ってもらいたいですよね?  より多くの買取り価格を知るためにも、まずは最低3社以上、 査定の見積もりをすることをおススメします。  市場や時期により、人気の車種が変わるので、 査定に出そうと思ったら早めに行動を起こすのが吉です!  1ヶ月遅れることによって、買取り価格が20万円さがってしまう場合があるからです。  1日でも早いほうが、だんぜんお得なのは言うまでもないですね。  見積もりは無料なので、どんどん依頼をして高く買い取ってくれる業者を見つけましょう。  また、中古車関連グッズや中古車関連情報も紹介しています。  あなたの愛車をできるだけ高値で査定してもらえるよう、 当サイトが少しでもお役に立てれば、とてもうれしく思います。   公開中!!

中古車買取・中古車買取査定はおまかせ!

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、全国の中古車買取り業者や、中古車関連情報を紹介。
中古車のメーカー・車種・走行距離・年式から、中古車査定を行なっているサイトへ申し込みができます。
どうぞご活用ください!)

ご訪問いただき、ありがとうございます。  当サイトでは、中古車の買取り査定業者を厳選して紹介しています。  中古車買取り業者によって、買取り価格は数万円もちがうことがあります。  より多くの買取り価格を知るためにも、最低3社以上、査定の見積もりをすることをおススメします。  査定に出そうと思ったら早めに行動を起こすのが良いでしょう。  1ヶ月遅れることによって、買取り価格が20万円さがってしまう場合があるからです。  1日でも早いほうが、だんぜんお得なのは言うまでもないですね。  見積もりは無料なので、いくつかの依頼をして、一番高く買い取ってくれる業者を見つけましょう。  当サイトでは、中古車査定以外にも中古車関連情報を紹介しています。  あなたの愛車をできるだけ高値で売れるよう、当サイトをご利用くださいませ。   公開中!!

ガソリンカード比較NAVI

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、年会費無料ガソリンクレジットカードの比較ガイド専門
サイト。 高いガソリンを少しでも安く給油したい! お得なサービス等を
比較したいライダーにお薦めです! どうぞご活用ください!)

ガソリンカードは、【ガソリン代金が割引き】になるとってもお得なカードです。  当サイトでは、年会費無料のガソリンカードや、ガソリンカードの比較・ランキング情報を掲載しています。  ガソリン代が最大でリッター40円割引になるカードも紹介しています。   公開中!!

中古車買取査定ガイド
(お役立ちリンク、管理人の"TEN"さんによる、中古車買取・査定情報
サイト。中古車買取り業者や、知って得する中古車査定の豆知識まで
紹介されてられます。)

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます。  当サイトでは、中古車の買取り査定業者を厳選して紹介しています。  いままで愛情をかけてきたあなたの愛車、どうせなら高く買い取ってもらいたいですよね?  中古車買取り業者によって、買取り価格は数万円もちがうことがあります。  より多くの買取り価格を知るためにも、まずは最低3社以上、査定の見積もりをすることをおススメします。  市場や時期により、人気の車種が変わるので、査定に出そうと思ったら早めに行動を起こすのが吉です!  1ヶ月遅れることによって、買取り価格が20万円さがってしまう場合があるからです。  1日でも早いほうが、だんぜんお得なのは言うまでもないですね。  見積もりは無料なので、どんどん依頼をして高く買い取ってくれる業者を見つけましょう。  また、中古車査定に出す前の疑問点を解消していただくためのQ&Aのページや、 できるだけ高く買い取ってもらうためのコツを紹介しています。  あなたの愛車をできるだけ高値で査定してもらえるよう、 当サイトが少しでもお役に立てれば、とてもうれしく思います。  管理人・TEN  公開中!!

 バイクETC取り付け・導入ガイド
(お役立ちリンク、これからバイク(二輪車)にETCの導入を考えられている方へ! 導入するまでの流れ、車載器の取り付け、セットアップ、人気のオススメETCカード(年会費無料)などを紹介されてます。)
当サイトでは高速道路(有料道路)をノンストップで無線通行できる『ETC(Electronic Toll Collection System)』を バイクに導入するまでの流れ、車載器の取り付け、セットアップ、人気のオススメETCカード(年会費無料)などを紹介しています。  高速道路(有料道路)で最もストレスが溜まるのが料金所での渋滞です。また料金所での渋滞が高速道路(有料道路)全体の渋滞にも 大きく関わっていますので、渋滞緩和、解消を大きな目的としたETCの一般利用が2001年3月30日から開始し、2006年11月1日からは 二輪車の一般利用も始まり、現在では全国ほとんどの高速道路(有料道路)で利用が出来るようになっています。  また高速道路(有料道路)をノンストップで通行できる便利さ、ETC割引きなどによって通行料金がお得になることから、 年々、普及、利用率も増加していますので、まだ導入していないが、これからバイク(二輪車)にETCの導入を考えられている方に 当サイトの情報が少しでもお役立てになればと思います。  公開中!!

自動車修理・板金・塗装のSUNLIGHT
(お役立ちリンク、茨城・土浦市のボディショップです。自動車修理、鈑金塗装、車の修理、愛車のドレスアップなど相談下さい。)
土浦市のボディショップ  自動車修理、鈑金塗装のお店です  車の修理、愛車のドレスアップ  事故や修理に関する御相談も任せてください  新車・中古車販売、車検も取り扱いしています  車に関することならすべてお任せ下さい   公開中!!

 自動車保険ランキング
(お役立ちリンク、 バイクライフに欠かせない自動車保険に関するさまざまな情報を提供してられるサイトです。 これから自動車保険に加入する方、乗り換える方に役立つサイトを目指して運営、更新中!)
当サイトでは、安い自動車保険の作り方、自動車保険の顧客満足度ランキング、事故対応満足度ランキング、シェアランキング、 無料ロードサービスランキング、安い自動車保険ランキングや、自動車保険会社(損保)の口コミ、評判、評価、 無料ロードサービスの比較、知らなければ損する?ノンフリート等級などについてまとめている「自動車保険総合情報サイト」です。  自動車保険を見直したいドライバー、新規に契約しなければならないドライバーの方々に、当サイトの情報が少しでもお役に立ち、 安くて最適な自動車保険選びの参考になればと思います。  公開中!!



中古家具レトロ家具販売店「スロースタイル」
※サイト休止中※
(お役立ちリンク、「スロースタイル」は神奈川県厚木市にある中古家具・レトロ家具のお店です。 レトロなデザイン性の良い中古家具やモダンデザイン家具などを販売しています。)
◇コンセプトと提案    神奈川県厚木市にある中古家具とキッチン雑貨・インテリア雑貨のお店「スロースタイル」。  アメリカ、日本、北欧など、生産国にあまりこだわらず、 50年代〜80年代のレトロなデザイン性の良い中古家具やイームズ・カリモク・天童木工等の モダンデザイン家具など を販売しています。  昔、映画などで見たミッドセンチュリーを現代風にアレンジしたり、 インテリアを洋服の着こなしのようにアレンジしていくための家具。  ライフスタイルの一部として、カジュアルにヴィンテージ家具を使いこなしていく。  そういった方に縛られない、自由な発想も楽しいですよね。  公開中!!


ホームページ宣伝情報館
 ホームページ宣伝情報館

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、 管理人「マイク」さんによる、アクセスアップをサポートするSEO対策検索エンジン機能のリンク集サイトです。
ホームページ作成したらSEO対策検索エンジンリンク集「ホームページ宣伝情報館」に登録を、是非!)

アクセスアップ! SEO対策検索エンジン!  もし貴方のサイトが登録されてない場合は登録! アクセスUP!  このSEO対策検索エンジンリンク集に登録してアクセスUPをしましょう!  サイトに誰も来てくれない! それを解決する為にSEO対策としての解決策!  公開中!!


アルバイト求人情報を探すならココ!

※サイト休止中※
(お役立ちリンク、アルバイト求人情報を探すなら、こちらが便利。
アルバイト求人情報を提供しているサイトを紹介しています。
アルバイトをお探しの方は、ぜひ必見です!)

当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます(^^)  当サイトでは、アルバイト求人情報を提供しているサイトを紹介しています。  アルバイトをお探しの方は、ぜひ必見です!  アルバイトには色々な種類があります。  短期・単発アルバイト、長期アルバイトなど期間の長さはもちろんのこと、 高校生や大学生など学生OKのアルバイト、未経験者歓迎のアルバイト、 高収入、日払い、深夜、早朝などいろいろな条件で検索・比較した上で、 インターネットから気軽に応募することができます。  もちろん、会員登録や求人応募など、ご利用はすべて無料です。  複数のアルバイトサイトに登録することにより、より効率的にアルバイトを探すことができます。  個人情報保護もしっかりしている、メジャーなサイトにしぼって紹介していますので、安心してご利用ください。  求人情報が豊富なアルバイトサイトで、アルバイト探し!…あなたに合ったアルバイトが見つかりますように(^^)。   公開中!!


パックス・エム
(お役立ちリンク、貼箱・紙器のパックス・エム。
貼箱とは、芯材になるボール紙と表面の化粧紙をニカワで貼り合わせた箱。 パックス・エムでは各種貼り箱、紙器等を製造販売しています。)

貼箱 パックス・エムでは、お菓子箱・アクセサリー・化粧品パッケージなど高級感、強度に優れる紙器、貼箱を オーダーメイドで製造しており、小ロット100個から数万個まで対応可能な技術と設備を備えています。  公開中!!


看護師 募集 求人の"メディサポ"
(お役立ちリンク、看護師転職支援の"リプレス"です。
"メディサポ"では看護師の転職・派遣をサポート。病院の求人募集情報も配信中!)

お仕事探しエントリー・・・・・  ・現在、転職・キャリアアップをお考えの看護師・その他の方は是非弊社の会員にご登録下さい。  ・ご希望に沿ったお仕事をお探しした上、ご紹介致します。  ・もちろん、求人情報に掲載されていないお仕事もご紹介可能です。    人材をお探しの方へ・・・・・ メディサポを利用するメリット  ・求職者登録システムにより、企業・病院・施設が必要とする人材を紹介しますので即戦力となる方を獲得できます。  ・入社決定による完全成功報酬なので、募集などにかかるコスト及び面談や交渉時間の削減が可能です。  ・当社担当者の訪問や電話により採用条件等の詳細をお伺いしながら求人票作成をします。有資格者といえども仕事に関する考えなどが違う場合がございますので、この段階で求人側のニーズを細かく分析しますのでミスマッチが起こりにくいです。  公開中!!

 堺・北堺自家用自動車協会
(スペシャル サンクス、私のS−8がお世話になっているガレージを管理されている一般社団法人。自家用自動車を利用するユーザーの方のコンサルタント!)
堺・北堺自家用自動車協会は、自家用自動車を利用するユーザーの方のコンサルタントです。 道路交通法などの諸規則に定められた手続きを代行したり、ご相談を受けたりする、あなたのための公益団体です。 堺市内にある駐車場も多く管理しておりますので、自動車の購入や引越しなどで新たに駐車場をお探しの際も、ご利用ください。 公開中!!

 NINJA TOOLS
(スペシャル サンクス、拙サイトがお世話になっているインターネットツール
サービス!)

「忍者ホームページ」は容量無制限、ケータイ向けサイトにも完全対応した『ホームページを公開するスペースを無料で提供するサービス』です! 公開中!!


ヨシカワオートクリニック
(メグロ情報リンク、メグロなど1950〜60年代の国産旧車を主にレストアサポートするショップ。メグロ用複製部品の販売・製作、レストアに関するサポートサービス。)

走らない 止まらない 故障する 維持するだけで 多額の出費が必要などなど、 モーターサイクル愛好家にも変人扱いをうけてきたが昨今は旧車趣味も理解され社会的地位を認められつつあります。 国内四メーカーさえ旧車部品供給を完全に打ち切り趣味人にとっては非常に残念でなりません。 当社は十数年前から少量であるが入手不可部品を供給してきました。 周囲の「ビジネスとしては不利」と言う声の中であえて少数派の愛好家諸兄に答えるべく努力してまいりました。 しかし外注すれば驚くほど高価になり苦悩しました。 当社では一切外注工作には出さず全て自社製作を貫き今後も供給する覚悟です。 当社がこのようにいつも逆境また未知の領域へ自ら入り込んでいくのはそこに技術の発展があるからです。 難問難題の試作商品化にあたり、その時味わった苦しみ悩みなどは全て技術の蓄積として、 今後の旧車部品製作に生かされるのが当社の宝です。 一台でも希少な旧車を後世に残すため 今後もゆるぎない商品開発を続けていきます。      ヨシカワオートクリニック 代表 吉川比呂志

佐々木オート工業
(メグロ情報リンク、横浜に在るメグロ&W1系メンテに強いショップ!
東日本エリア方には心強いサポート処。)


メグロ・W1・Z2・マッハ等々、一般修理・各種オートバイ旧車再生・レストア・販売修理・一般溶接・部品加工

クラシックバイクショップ ドリームメイク
(メグロ情報リンク、大阪でW1系メンテに強いショップ!
メグロも然り、旧車(特に英車)が得意な頼り処!)


ごあいさつ ・・・ 店長兼オーナーが、お客と一緒に盛り上げるW1・英車系を中心とするファンの集いの店。  モットーは「自分の単車は自分で整備できるようになること。 友情を深め人間的に成長すること」で、少し口うるさい店です。  慣れれば非常に快適、特別なサービスを受けることも可能なくらいのお客多数有。  技術は?確かめて下さい。

日本二輪史研究会
(メグロ情報リンク、日本二輪史研究会(CLASSIC MOTORCYCLE CLUB OF JAPAN)は、歴史的モーターサイクルの収集、研究、復元、保存を目的とした非営利団体の会員制組織です。1970年の創立以来、会員諸氏の絶大なご支援を受け、着実な歩みを続けております。)

クラシックバイクの資料、情報を入手することは、なかなか大変な事ですが、日本二輪史研究会では、膨大なデータの中から迅速に情報を提供しています。19世紀末のMCから1970年代の国産車の資料まで幅広くカバーしています。
         
〜日本二輪史研究会が運営する資料頒布のオフィシャルショップは、     
 "メグロの本屋"からどうぞ♪〜


山之内キャブレター
(メグロ情報リンク、専門雑誌でもよく紹介されているキャブレターのリペアプロショップ。あらゆるキャブレターのオーバーホールを行っております。)

あらゆるキャブレターのオーバーホールを行っております。エンジンアナライザーによるエンジンテストも実施いたしております。また、インジェクションのトラブルもスキャナー等のテスターにより診断いたします。お気軽にお問い合わせください。

  KEYSTER [岸田精密工業]
(メグロ情報リンク、キャブレターリペアパーツの"燃調キットシリーズ"でお馴染み"KEYSTER"から、メグロSGユーザーに待望のメグロ250SG (ミクニVM24)用燃調キットが遂に登場♪
キャブ不調の対策に、中古キャブの再生リビルドに是非〜)


"KEYSTER"は半世紀以上の歴史を誇るキャブレターパーツ専門のメーカーです。バイクのチューニング・チューンナップに必要なメインジェットやパイロットジェット、ジェットニードルなど品揃えが豊富です。

目黒ライニング商会
(メグロ情報リンク、 こちらも専門雑誌にて紹介されている、その名も目黒ライニング商会です! 交換品の無い旧車のブレーキシューやクラッチディスクは環境に優しいノンアス材使用で張り替えましょう〜♪)

あなたの愛車!!走行パーツの入手に困っていませんか?? ブレーキパットやローターブレーキシューやドラムを再び甦らせてみてはいかがですか? また、スリット加工によるブレーキ鳴きの低減やブレーキ経年変化によるブレーキ性能の低下防止などはいかがですか?  公開中!!     

Yahoo! オークション
(メグロ情報リンク、云わずと知れたネットオークションサイトの最大手!
「メグロ」で検索すれば、たちどころに貴方がお探しのメグロが見つかる筈!?)


メグロのオートバイに関する、車体・部品・書籍・資料・ノベルティーグッズ等々お探しならばコチラ♪ ネットオークションサイト最大手の「Yahoo! オークション」なら、きっと見つかりますよ!

  
  
  
  
     
楽天市場・バイク・パーツ市場
  (お買い物情報リンク、楽天市場でオートバイを探そう!)   
〜もしかすると"メグロ"が見つかるカモ!?〜

  
  ↑↑↑↑↑

バナーをクリック!          
  
     
楽天市場・バイク用品市場
  (お買い物情報リンク、メンテ用品はコチラ!)   
〜ツーリングやメンテの準備はOKですか?〜

  
  ↑↑↑↑↑

バナーをクリック!          
  
  
Amazon・お勧め商品
BP バービス コースクラシック(4L缶)

  (お買い物情報リンク、メグロワークス推薦オイル!)   
〜メグロのエンジンオイルに相性ピッタリ!〜

  
  ↑↑↑↑↑

バナーをクリック!          
  
  
Amazon・お勧め商品
スーパーゾイル 4サイクル(250ml)

  (お買い物情報リンク、メグロワークス推薦ケミカル!)   
〜話題の高性能オイル添加剤 "SUPER ZOIL"
拙S−8でも効果バツグンでした!〜笑 〜

  
  ↑↑↑↑↑

バナーをクリック!          
  



◎「メグロの部屋」はリンクフリーです。
◎バナー用意しました。リンクの際にお使いください。
◎リンクの際は下記アドレスまで連絡をお願いします。
  ※相互リンク希望方は下記をご覧下さい



  誠に申し訳ございませんが、当サイトからの相互リンク新規敷設場合は
  下記と思しきサイト様からのご依頼受付は停止させて頂いて居ります。
   ・SEO対策目的の相互リンクご依頼サイト様
   ・アフィリエイト目的、及び広告主体のサイト様
  何卒、ご了解の程宜しく申します。
  なお、当サイトへのリンク敷設は自由ですので引き続き宜しく申します。

「メグロの部屋」ご利用(プライバシーポリシー等)について。

◎ご注意!
  当サイトは、
   「☆貧乏暇無し☆【BEGGAR PERSON】☆日々の出来事☆
  - Yahoo!ブログ」を運営されてられる、"meguronet"氏
  (HN:メグロワークス)とは一切関連がございませんので、
  問い合わせ等のお間違い無きよう、宜しくお願い申します。


ガレージマン ”メグロワークス”

 mail to:  meguro.works.s8@gmail.com